1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #10497
    Delフサ
    参加者

    こんにちは。

    要望があります。

    強調表示についてですが
    行コメントは2種類のものを設定する欄が用意されていますが
    コメントの開始、終了は、1種類だけしか設定できないようです。

    Delphi言語では
    (* コメント *)
    { コメント }
    この2種類のコメントの開始終了ができます。
    ※行コメントは//だけです。

    簡単にできるのでしたら、この2種類のコメント開始終了に
    対応していただきたいなと思います。

    よろしくお願いします。

    #10498
    Yutaka Emura
    キーマスター

    fusa 様

    いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

    コメントの種類を追加するためには、内部のデータ構造を変える必要があり、1行あたりのデータの量が増えるため、全体的な消費メモリ容量が増えてしまいます。ですから、簡単に追加するということは、残念ながらできません。将来的に機会がありましたら検討したいと思います。

    ご意見ありがとうございました。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    #10505
    Delフサ
    参加者

    そうですか。

    複数行コメントと行コメントとは仕組みが違う感じなのですね。

    行コメントも「開始」と「終了」で成り立っていて
    終了が改行コードになる、という扱いなら

    複数行も単一行も同じ処理でコメントフラグに対応できると思いますが、既存のデータ構造と違うということでしたら大変そうですね。

    検討していただき、実装していただけたらうれしいです。
    よろしくおねがいします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。