1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

以前に教えていただいた件ですが、
    #post-19646

巨大な桁数のファイルを快適に開くためにこの数値を100000にセットして使っておりました。
    まれに、表示がおかしいと思うこともあり特に追求していませんでしたが、今回調べてみたところ以下のような状況です。

・DisableCalcColor を変更していると 強調表示されない行の描画が異常になるか、全く描画されない領域ができる(と思われます)
    ・横スクロールをすると特に顕著に描画が乱れます
    (具体的に どの数値で、文字数何文字から再現するかは特定していませんが、DisableCalcColor =50 (10進数) などで試すと再現しやすいと思います。

この設定は、強調表示を行わないということは伺っていますが、文字の描画そのものはきちんと行われるようにならないでしょうか。

ご確認よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

文書にタブが含まれている場合や、全角文字が含まれている場合ではないかと思うのですが、そのような場合に横スクロールすると、確かに左右が正しく描画されないことがあります。これは、少し余裕をもって描画するように修正しておきます。ご意見ありがとうございます。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。