1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

日頃より EmEditor をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

昨日から調べ始めた巨大ファイルのサポートの充実ですが、まず最初に並べ替え (ソート) の制限の撤廃に取り組むことにしました。巨大ファイルをすべてメモリに入れるのは無理なので、ハード ディスクへの書き込み、読み取りが頻繁に必要になってきます。このディスクとのやり取りをできるだけ少なくすることが重要です。私なりに考えた結果、できるだけメモリ上でのソートを行った後、ディスクに書き出してから、マージするという方法で実装を始めました。これがうまくいけば、巨大ファイルのソート機能が必要なお客様には喜んでいただけるのではないかと思います。

また、昨日の redakt55 様から報告いただいた不具合が修正されているかを確認するテスト プログラムを追加しました。

これからも皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。