1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    m6u
    参加者

ギガバイト単位のSQL実行ログファイルから検索させていると、キャンセルボタンをクリックしてもずっと処理中で復帰しません。
    例えば、2,438,457KBのファイルから、おそらく100万行以上存在する行を、「ファイルから検索」機能で検索して、
    結果をアウトプットに出力させていた状態です。
    EmEditor Professional (64-bit) Version 14.4.4です。
    改善していただけますでしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

m6u 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

しばらく (数秒から数十秒) 待っていただければ復帰するのですが、キャンセルの検出の間隔が長いため、反応が遅くなっています。次のバージョンでは、キャンセルの検出を頻繁に行うようにして反応を速くします。

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

ent
    参加者

私も同じような状況になり、応答なしのあいだ EmEditorでほかの作業が出来ず、困っております。
    EmEditorのバージョン : ‘14.5.4’
    編集中ファイルの設定 : ‘Text’
    100MB,25万行のテキストファイルから 正規表現のOR (A|B|C ~)を使って500単語の文字列にブックマークを付ける操作をすると
    検索に長時間かかり、キャンセルボタンを押しても10秒どころではなく数分の間フリーズします。
    検索1単語あたり、10文字以上で、正規表現全体としては6000文字程度の条件です。

一度のキャンセルボタンでは検索が止まっていないように見えます(キャンセルボタンを押してしばらく待っていると、再び検索をしているように見えるため、またキャンセルを押すということが必要なように見えます)
    動きを見ていると、無駄な検索の試行をしているように見えます。

何らかの対策(一度キャンセルボタンを押せば、数10秒以内に反応し確実にキャンセルが終わるように)をお願いしたいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

念のために確認ですが、ent 様の場合は、「ファイルから検索」でなく、通常の「検索」機能の場合でしょうか? 検索ダイアログでブックマークを付ける操作をされているのだと思いました。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

entです。
    私の場合は通常の「検索」機能を使った時の話になります。
    よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。