1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

EmEditor15.0では ファイルの履歴と、フォントの履歴に「さらに多く」のサブメニューが表示できます。

フォントの履歴の場合は サブメニューの開始番号は 親メニューの番号の続きとして番号がついていますが、ファイルの履歴のサブメニューの場合はまた1からのナンバリングのようです。これをフォントの履歴のように続き番号にできないでしょうか。

また、10以上の履歴に対して番号がきちんと表示されるようにはできないでしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

この数字は、元来、ショートカット キーを表示するためのものでした。そこで、2桁の数字を割り当てる意味はありませんでした。また、できるだけ多くのショートカットを割り当てるため、「さらに多く」サブメニューの後は、続き番号ではなく、1 からの数字を割り当てていました。でも、ご希望のような表示にもなるように、[カスタマイズ] ダイアログの [履歴] タブで、[追加のキーボード ショートカット] ドロップ ダウン リストに、ご希望のオプションを追加したいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

江村様

ご回答ありがとうございます。 なるほど、江村様の回答を見て私も考えを変えました。確かに、ショートカットしての意味があるので サブメニューのナンバーを1から割り当てることに意義がありますね。

今回投稿した動機は 「表示」と「ファイル」のメニューで「さらに多く」のサブメニューのナンバリングが異なっていた為でした。
    2ケタ表示の要望は EmEditorの表現意図を考えておらず 少々軽はずみだったと今になって思いますが、オプションで実装していただけるのであれば 使おうと思います。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。