1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    Click
    参加者

正規表現で対応する括弧の指定はできますでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

Click 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

設定のプロパティの [強調(2)] タブで指定する [対応するかっこ] は、ここで表示されているかっこのみの固定になっています。正規表現を使ってもこのかっこの種類を増やすことはできません。

それとも、他の意味でしたでしょうか? もし他の意味でしたら、詳細を教えていただけると幸いです。

他にもご質問やご意見がございましたらご遠慮なくお知らせください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

Click
    参加者

説明不足でした。

例えば、
    GETID(“${1:タイトル}”,${2:クラス名}${3:,${4:待ち時間}${5:,${6:MDI子タイトル}}})$0
    という文字列を入力した時、あらかじめ「設定のプロパティ」の「強調(1)」の設定で、それぞれ対応する括弧ごとに違う色で強調表示する方法はないか?という意味です。

Yutaka Emura
    キーマスター

Click 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

これは、スニペット プラグインで使用するスニペットですね。
    どの場合でも、対応する強調文字列を強調する機能は、設定のプロパティの [強調(2)] タブで指定する [対応するかっこ] 以外では、考えられないです。

他にもご質問やご意見がございましたらご遠慮なくお知らせください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

gecca
    メンバー

スニペットの括弧は複雑になりがちですね。

ネストしていなければ、以下のような定義で1つ目の括弧と2つ目の括弧の色を分けることが出来ます。
    これを完成させるのは、ちょっと無理がありますが・・・。

;2つ目の括弧
    #Keyword color=4,word=off,rightall=off,case=off,insidetag=off,regexp=on,rightall2=off
    ^^[^^{]*{[^^{]*}[^^{]*{[^^{]*}

;1つ目の括弧
    #Keyword color=3,word=off,rightall=off,case=off,insidetag=off,regexp=on,rightall2=off
    ^^[^^{]*{[^^{]*}

;括弧以外の文字の色 (通常色)
    #Keyword color=5,word=off,rightall=off,case=off,insidetag=off,regexp=on,rightall2=off
    [^^{}]

先に${[^{}]*{[^{}]*}[^{}]*}を指定して、
    後から${[^{}]+}を別の色で指定すると、割と見やすいです。
    ネストしたものも割といい感じに表示できますし、これが及第点かなと思います。

Click
    参加者

ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。