1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    gen
    参加者

コメントでよく
    //「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    //「「  処理の説明
    //「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    のような行が存在する時がありますが、カーソルが通過するとき対応する括弧の検索でカーソルの移動が遅くなります。
    行数の少ないテキストではあまり感じないのですが
    大きなテキストになると一瞬プラグインやEditorの不具合?
    と思ってしまいます。(異常終了するわけでは無いので
    おや!?と思いながら使っていました)
    通常何千行になる括弧は無いと思うので検索行数の設定が
    出来ればと思いました。

gen
    参加者

genさんは書きました:
    コメントでよく
    //「「  処理の説明
    のような行が存在する時がありますが、カーソルが通過するとき対応する括弧の検索でカーソルの移動が遅くなります。
    大きなテキストになると一瞬プラグインやEditorの不具合?
    出来ればと思いました。

秀丸では”「」”は対応する括弧に含まれていないようです。
    行数よりは、括弧の種類を指定するほうが良いかもしれません

Yutaka Emura
    キーマスター

コメントでよく
    //「「  処理の説明
    出来ればと思いました。

秀丸では”「」”は対応する括弧に含まれていないようです。
    行数よりは、括弧の種類を指定するほうが良いかもしれません

最近の beta では、カスタマイズの高度タブで指定した MB 数よりも大きな巨大ファイルの場合には、対応括弧の強調を無視するようにしました。それよりも小さなファイルでも、やはり遅くなりますか?

gen
    参加者

単純に対応する括弧のみでは無いようです。
    テキストの種別(強調する文字)を変えると遅さは感じません
    でした。
    しかし強調する文字には「」の括弧は存在しないのですが...

gen
    参加者

単純に対応する括弧のみでは無いようです。
    テキストの種別(強調する文字)を変えると遅さは感じません
    でした。
    しかし強調する文字には「」の括弧は存在しないのですが...

対応す括弧の強調が、強調文字の正規表見に比例して
    遅くなります。
    例えば
    ^......先頭6桁を正規表現の強調文字を
    1つ定義して
    ((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((
    上記のような”(“の上をカーソル移動する場合、
    ^......先頭6桁を正規表現の強調文字を
    20定義した場合
    単純に強調文字20文字分遅くなると思われますが

1の場合、強調文字×1+対応する括弧の検索

20の場合 強調文字×20+対応する括弧の検索
    と思われますが
    20の場合 強調文字×20+対応する括弧の検索×20
    くらい遅くなっていると思われます。
    :-(

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。