1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #24921
    TTTRK
    参加者

    大容量ファイルの結合を行ったところ、行がズレて結合されました。
    色々と試してみたところ、どうやら文字数を超えると行がズレてしまうようです。
    実際に使用しているファイルでは、大体1000万行~1200万行オーバーぐらいで行がズレるようでした。
    (容量でいうと5GB超えたあたりだと思います。)

    サンプルファイル
    https://app.box.com/s/w86kz8oekwslg7cex1h213jxxfogbgjm

    サンプルファイルtest1~8を結合すると、
    画像の行でズレると思います。
    (test1~8は全て同じファイル)

    上は結合ですが、下の保存の場合も同様です。
    test1を開き、
    test1にtest1の内容を7回貼り付けし(test1~8を結合と同様の内容)
    保存します。
    その時は、行はズレていません。
    そして、test1を閉じ、再度test1を開くと、
    画像の行でズレていると思います。

    ちなみに、
    サンプルファイルは全て統一な文字数の行なのでキレイにズレていますが、
    実環境のファイルは1行の文字数がバラバラなので、結合するとめちゃくちゃズレた感じになります。

    ご確認をお願いいたします。

    v17.9.91
    win7 64bit

    #24922
    Yutaka Emura
    キーマスター

    taka2710 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    確かに再現しました。次のバージョンでは修正します。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

    今後もよろしくお願い申し上げます。

    #24924
    Yutaka Emura
    キーマスター

    taka2710 様

    いつもお世話になっております。江村です。

    さらに調べましたところ、ファイルの結合の機能は問題ありませんでした。他の方法で結合したファイルと比較したところ、相違はありませんでした。

    問題は、EmEditor v17.9.91 で 4GB を超えるファイルを開いた場合、ファイルの読み取りの処理に問題がありました。この問題は、こちらでは修正しておりますので、次のバージョンでは修正されます。なお、これは EmEditor v17.9.91 だけの不具合で、他のバージョンでは問題はありません。

    この度は、貴重なご指摘をいただき、ありがとうございました。

    今後もよろしくお願い申し上げます。

    #24930
    TTTRK
    参加者

    江村様
    v17.9.92で修正されたことを確認しました。
    別件ですが「高度なフィルターで長い文字が途中で途切れる」も修正されたことを確認しました。
    ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。