1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

「行末の空白文字列」を色付けするため 背景色に色が付くように 正規表現 \s+$ を 強調表示の設定にしています。

ところが、通常の検索ではマッチしない文字列に対して強調表示の設定では 色が付きます。

具体的には、「SQLの設定」にして 正規表現 \s+$ を 強調表示の設定 を追加し、リンク先の図のような状況になります。

https://www.dropbox.com/s/yua39nlfwus2j8k/2018-11-28_100212.png?dl=0

上記の図でわかるように2点で強調表示が想定外です
    1.行頭の空白が強調されてしまう
    2.行末の空白が強調されない

おそらくコメント文字列の部分が存在しないかのように扱っているように見えますが強調設定が 使いづらい状況です。

ご確認お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。江村です。

正規表現エンジンに Onigmo を使用した場合に、コメントの前の空白が強調されてしまうという不具合は修正します。

コメントの後の空白については、現在の仕様だと強調されなくなってしまいます。
    強調表示ではなく、マーカーを使用されてはいかがでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

マーカーも考えたのですが、色が10パターンしか登録できないのが自分の用途に合いません。
    マーカーの設定色のバリエーションを増やすことはできますか?

「検索した文字列(x)」の設定は検索色 の数字を増やすことで30個まで増やせますよね。 これと同じように 11個以上に増やすことができないでしょうか?

マーカーとしては10色で規定色を使いまわしでもいいのですが、今回の件を「マーカー機能」を使って色付けで対応するなら 新たな11番目の色を定義してそれを割り当てたいです。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。