1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    takeone
    参加者

こんにちは。Emeditor10.0を使用しています。
    初歩的な質問で申し訳ないです。

今開いているウィンドウにファイルをD&Dすると、仕様?で新しいウィンドウが開いてファイルが表示されます。
    (個人的な好みでタブ機能は使ってません)

そこで、D&Dしたファイルが今開いている同じウィンドウで(新規タブが出来るのではなく)表示させたいのですが、そのような機能はあるでしょうか?

Webブラウザを使い慣れてるせいか、そういう仕様に体が慣れてしまったようで、新規にウィンドウが出来たりタブが出来ると違和感があるんです…。

上記のように開く方法があれば教えてください。

Yutaka Emura
    キーマスター

takeone 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

タブを無効にしている場合は、以前からの仕様で、変更されていない新規文書以外の場合、新しいウィンドウが開くようになっています。ただし、Shift を押しながら、ドロップした場合は、「閉じて開く」ようになります。お試しいただけると幸いです。

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

takeone
    参加者

早速のご返事ありがとうございます。
    Shiftキーを押しながらファイルをD&Dすることで
    同一ウィンドウで開くことが出来ました。
    ありがとうございます。

もし気が向いたらで結構ですので、
    D&Dしたファイルの開き方をオプションで(Shiftを押さなくても)
    いくつか選べるようになれば幸いです。

Emurasoft様のさらなるご活躍をお祈りいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

takeone 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

将来のバージョンで、そのオプションを追加することを検討します。
    ご意見ありがとうございました。

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。