1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
  • #4240
    naya
    参加者

    EmEditor上で単語選択→右クリック→「Googleで検索」
    みたいなことはできませんか。

    プラグインやマクロなどでもありがたいですが
    マウスの右クリックメニューに欲しいです。

    #4241
    匿名
    ゲスト

    http://jp.emeditor.com/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=8#q67

    外部ツールに、Google検索を登録して、メニューの変更から、その外部ツールをコンテキストメニューに追加すればよいですよ。

    #4242
    匿名
    ゲスト

    Googleの仕様が変わってるみたいで、ヘルプのでは化けてしまいますね(以前は動作してましたが)。
    Googleの仕様を良く調べた方が良いかもしれませんが、下のようにシンプルにすると、とりあえず化けなくなります。

    http://google.com/search?q=$(CurText)

    #4243
    naya
    参加者

    perlerさん、お返事ありがとうございました。

    外部ツールというのはこういう活用方法もあるのですね。すばらしいです。
    (右クリックメニューの変更も(存在は知ってましたが)初めて使いました)

    いくつか試した限りではわたしの方では文字化けせずに渡せるようですが、
    アドバイスのようにしておきます。

    ありがとうございました。

    #4244
    匿名
    ゲスト

    確かにIEでは化けませんね。どうやら、Firefoxでは化けます。
    どこに問題があるか不明ですが、多分、コマンドラインで日本語を渡した時の処理の仕方が、IEとFirefoxで違って生じてるような気がしますね。FirefoxはUTF-8が基本なので。

    # ちょっと横道ですが、このサイトの一番上にある、日本語のリンク部分だけ文字化けしてます。よく分かりませんが、おそらくFirefoxのバグっぽいです。 微妙な文字コードの組合せで生じてるのか、どうもその部分だけシフトジスとして解釈してるのに、ページ全体はEUCで表示してるので、化けてるみたいです。
    ページ全体をシフトジスで表示させると、最上部右上の日本語だけ正常になり、他が化けます。(IEでは化けてないことを確認しました。)

    EmEditor �e�L�X�g �G�f�B�^ | EmFTP FTP �N���C�A���g / English | Japanese

    #4246
    naya
    参加者

    文字化け等の原因は不明ですが、おかげさまで快適です。

    Googleのアイコンも外部ツールに割りたてたい方へ。↓↓
    http://www.google.co.jp/favicon.ico

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。