1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    fkx
    メンバー

WordCompleteと自作マクロを使って文脈依存な単語補完(例えばメソッド名補完とか…)をやりたいのですが、以下のどちらかの利用方法が可能になるような拡張を加えてもらえないでしょうか?

案1:
    補完リスト表示をマクロから呼び出すためのコマンドを提供
    概要:
    文書編集時、とあるショートカットキーで自作マクロが起動
    ->マクロ内で文脈に応じて辞書ファイルを書き換え
    ->マクロからWordCompleteの補完リスト表示….

案2:
    WordCompleteの補完リスト表示時に指定マクロをフックできるようなオプションを提供
    概要:
    事前にWordCompleteの設定で自作のマクロを指定しておき…
    文書編集時は、CTRL+SpaceとかでWordCompleteに設定したマクロの実行結果(標準出力,or,なんらかのポインタ的なもの…)からWordCompleteが補完リストを作成&表示

補足1:
    WordCompleteを使わずマクロのみでPopupMenuを使って似たようなことはできるのですが、見た目やKeyPressによる絞り込み不可なところがイマイチなんで、是非WordCompleteを使いたいのです。

補足2:
    辞書ファイルを書き換える自作マクロのショートカットキーを押した後、CTRL+Spaceとかすれば、ほぼ同じ動きになるんですが、2回キーを押さなきゃいけないのがイマイチなのです…。

というわけで、なにとぞご検討の程よろしくお願いいたします。

sysart_use
    参加者

単語補完の機能でマクロによってカスタマイズできたらいいなと私も思いました。スニペットからマクロが呼べるのと同様に、補完候補もカスタマイズできるようであれば、プログラミング言語に即したインテリジェントな補完ができそうに思います。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。