1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    chirashi
    参加者

いつも利用させていただいたています。

単語補完プラグインのオプションで、
    辞書を「文書で使用された単語」の「以前の文書を含める」
    と指定した設定で使用しています。

その設定で、「間違った単語」を登録してしまった場合、候補リストにその「間違った単語」も表示されてしまうのですが、この単語を候補リストに表示されないようにしたいと考えています。どうすればよいか教えて頂けないでしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

chirashi 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

その間違った単語を以前の文書から削除すればいいかと思うのですが、そういう意味ではないのでしょうか? 間違っていたらすみません。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

chirashi
    参加者

回答ありがとうございます。

以前の文書とは、パソコン等にデータとして保存している何かしらの文書という意味なのですね。
    Emeditor内のどこかに、入力した履歴データが蓄積され保持されていき、それに基づき補完されるという意味ではないということですね。

とすると、この以前の文書は、現時点で同時に開いている文書内に使用されている単語等ということになるのでしょうか。
    この「以前の文書」の定義がよくわからないので、教えて頂けますか。

Yutaka Emura
    キーマスター

chirashi 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ここの「以前の文書」というのは、直前にアクティブになっていた文書のことですね。「開いているすべての文書」にすると検索する範囲が広すぎるために、このようなオプションがあるのです。ですから、直前にアクティブだった文書の単語を直していただければ、よろしいかと思います。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

chirashi
    参加者

了解しました。
    素早い回答をありがとうございました。

今後もEmEditorの愛好者として、使わせて頂きます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。