1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    femp
    参加者

単語補完プラグインの候補リスト(入力中に表示されるやつ)についてです。
    本来、強調表示の設定に従って文字色・背景色が、この候補リスト上でも反映されていたと思うのですが、
    今は全て白背景・黒文字で表示されています。
    現在選択中の単語すら、選択中の背景色がつかず、点線の枠が表示されるだけで、非常に分かりにくいです。

症状が発生したのが随分前なので、何がトリガーになったのか分からないのですが、
    これは設定によるものなのでしょうか、それとも不具合でしょうか。
    設定でこうはならない、というのであれば、とりあえず再インストールしようと思っています。

以下環境:
    Windows XP SP3
    EmEditor professional (32bit) ver 10.0.5

#ver9→10にした時にこうなったような気も・・・

Yutaka Emura
    キーマスター

femp 様

いつも EmEditor をご利用いただき、誠にありがとうございます。

単語補完プラグインのプロパティの [オプション] – [候補リストに強調色を使用する] がチェックされていることを確認していただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

femp
    参加者

回答ありがとうございます。
    ご指摘のオプションについてですが、チェックが入っています。

なお、試しに外してみたところ、
    「現在選択中の単語すら、選択中の背景色がつかない」
    という現象は無くなりました。
    強調色を使用しない設定なら選択中の色が付くようです・・・

そしてもう一度チェックを入れてみましたが、最初の状態に戻っただけでした。
    強調色も、選択色も、付きません。

キーマスター

femp 様

ご報告ありがとうございます。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

問題が発生するファイルの種類 (現在の設定) (Text、C++、HTML など) を教えていただけますでしょうか? そして、設定のプロパティの [表示] タブで、既定から何か設定を変えましたでしょうか? ここの [テーマ] には何が選択されているでしょうか?

[ツール] メニューの [インポートとエクスポート] から、現在の設定をエクスポートしてから [ツール] メニューの [設定の選択] – [設定の定義] を選択して [すべてリセット] ボタンをクリックして、EmEditor を再起動してから、問題が再現するか確認していただけますでしょうか?

femp
    参加者

どうやら解決できたようです。

【問題が発生するファイルの種類】
    CSS、C++、JavaScript、HTML、Javaの5つを確認しましたが、全てダメでした。

【プロパティの表示タブ】
    恐らくほぼ全て変更していると思います(特定困難です)
    テーマは EmEditor スタンダード(変更) です。

【設定の定義→すべてリセット】
    すべてリセットをした時点で、問題は再現しなくなりました。
    また、エクスポートしたレジストリファイルを再度取り込んだところ、
    問題が再現せず、きちんと色表示されるようになりました。

ご回答ありがとうございました。
    ところで、原因調査のための情報提供等、何か必要でしょうか?

キーマスター

femp 様

試していただきありがとうございます。もしよろしければエクスポートされた reg ファイルを zip に圧縮して [email protected] あてに送っていただけると幸いです。また、もしまた問題が発生しましたらご連絡ください。このたびはご報告ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。