1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    kshi
    参加者

分割ウインドウ間を移動するコマンドを追加していただけると嬉しいです。

現状ではマウスでクリックして移動するしかないと思います。

キーボード主体の操作では、F6で代用していますが、アウトラインのカスタムバー等もループ対象となるのが少々面倒に感じます。

もし既存コマンドを見逃していたら申し訳ありません。

kshi
    参加者

追記です。

ウインドウ分割直後の非アクティブ側のカーソル位置について要望が出ていたかと思いますが、分割ウインドウ間を行き来するコマンドがあれば、マクロで自分好みに出来るというメリットがあります。

Yutaka Emura
    キーマスター

kshi 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

分割ウインドウ間を移動するコマンドは、追加したいと思います。貴重なご意見、誠にありがとうございます。

他にも何かご質問などがございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。今後もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは

亀レスですが、ひょっとしたら、
    昔作った EditViewOnlyChangePanes 分割されたペインへ切り替え というプラグインが、
    kshiさんの望みの操作かもしれません。

よろしければ、本体に実装されるまでのつなぎとしてどうぞ。

kshi
    参加者

江村様、採用していただけるとのこと、ありがとうございます。

OTStardust様、早速いただいてきました。
    マクロを書いてみようと思います。

kshi
    参加者

マクロを書いてみようとしたのですが、現在の分割状態(全画面、垂直分割、水平分割、4分割)を示すプロパティや、分割ウインドウのどちら側にいるかを示すプロパティがわからず、手が止まってしまいました。

追加をご検討いただければと思います。
    既存でしたら申し訳ありません。

Yutaka Emura
    キーマスター

現在の分割ウィンドウを調べるには、次のようにすると可能です。

bHorz = eeStatusLatched & editor.QueryStatusByID(4385);
    bVert = eeStatusLatched & editor.QueryStatusByID(4386);
    if( bHorz && bVert ){
    alert( “4 panes” );
    }
    else if( bHorz ){
    alert( “Split horizontally” );
    }
    else if( bVert ){
    alert( “Split vertically” );
    }
    else {
    alert( “no split” );
    }

残念ながら、分割ウィンドウのどちら側にいるかを調べる方法は、今のところ思いつきません。何か良い方法が見つかったら、またご報告したいと思います。

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。