1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    匿名
    休止中

こんにちは。
    いつも便利に使わせていただいております。

職場でもEmEditorが浸透しており、開発PCにインストールされております。
    私個人でも自宅で使用しております。

さて、長年の使用歴で見出したベストカスタマイズを、各ユーザは大切にしているものです。
    PCの買い替え時やモバイルでの使用時、職場のエディタを使う際などに「いつもの環境だったらなぁ・・・」ということがよくあります。

設定だけに留まらず、お気に入りのプラグインや自前のマクロなどは仕事には欠かせません。

このような設定類をWEBにアップロードしておき、使用時にちょっとした作業(ログイン)をすれば、たちまち「いつもの環境」になればとても便利だと思います。

どうぞ、ご検討をよろしくお願い致します。

ちなみにUSBメモリで使用できるバージョンではダメなんです。
    最近の職場環境はUSBメモリが使用できなかったり、持ち込み禁止だったりするのです(^ ^;)

それでは。

Yutaka Emura
    キーマスター

Masato 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

設定の共有については、次のバージョンで実現できるようにしたいと思っています。ご意見ありがとうございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Delフサ
    参加者

Iniファイル保存版にして、
    Dropbox上やGoogleドライブ上にEmEditorを配置してはいかがでしょうか?

既存のフォルダ構成を変更したくない。
    というのであれば、
    Vista以降であれば、

Windows Vista/Windows Server 2008でシンボリック・リンクを作成する - @IT
    http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/988symlink/symlink.html

これを使うとよいのではないかと思います。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。