1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

お疲れ様です.

勉強がてらプラグインを作成しています.
    不慣れなもので,やりたいことが実装できるのかどうか,というところからわからないことがあります.
    その手の質問も,こちらによろしいでしょうか?

ちなみに今わからないのは,EVENT_KILL_FOCUSがEmEditorのテキストからフォーカスが失われるときに呼び出されるように見えるため,EmEditorから別のアプリにフォーカスが移ったときと,検索ダイアログなどを表示させたときの区別をうまくつける方法があるのか,というところです.
    (この質問に答えてほしい,というのではなく,こういう質問をしていいでしょうか,という意味で書いただけです)

よろしくお願いします.

Yutaka Emura
    キーマスター

ここで質問していただいて結構です。

EVENT_KILL_FOCUS だと、確かに、アプリケーション全体がフォーカスを失ったのかどうかの区別が付かないですね。このイベントが来たら、GetFocus() で、現在のフォーカスを調べて、それが EmEditor に関連するウィンドウかどうかを判断する、という方法があると思います。他にも、いろいろな方法があると思いますが、この手の問題は、私もよく苦労するのですよ。 :-)

qtv
    参加者

ありがとうございます.
    なるべく自分で調べますが,わからなくなったら助けを求めたいと思います.

GetFocus()を使うのは思いつきませんでした…

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。