1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    mano
    メンバー

こんにちは

体験版のインストール中に、インストールのプログレスバーが最後までいった状態で、そのまま先に進まなくなってしまいました。
    仕方ないので、プロセスを落とし、再度msiファイルを立ち上げてインストールしようとしたところ、「すでにインストール中なので、できない」旨のダイアログがでました。
    この段階で、「アプリケーションの追加と削除」を見ても、EmEditorは含まれていません。

いったんPCを再起動したところ、「アプリケーションの追加と削除」に、EmEditorが出現しました。

前回のインストールが不完全に終わっているので、いったんEmEditorを削除しようと、「アプリケーションの追加と削除」から削除したのですが、アンインストールの途中段階で応答がなくなってしまいました。
    しばらくまって(10分ほど)やはり応答がないのを確認した後、プロセスを落としました。

体験版を試したいのですが、インストール中にこういった不具合が起こることを考えると、PCのシステムに影響を与えないか、恐ろしくて試せません。

上記現象について、何か解決策はあるでしょうか?
    また、インストールなしバージョンはあるのでしょうか?

環境:WindowsXP SP3

Yutaka Emura
    キーマスター

mano 様

この度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

v9 の体験版、正式版のインストーラーは、同時に使用しているアプリケーション (バックグラウンドも含む) によっては、途中で中断してしまう可能性がありました。これについては、至急、修正して、修正版を公開いたします。

なお、v10 (現在、RC版) のインストーラーは、この問題が既に修正されています。もしよろしければ、v10 RC の体験版をお試しください。こちらの方が便利な機能も増えていますし、私もおすすめします。v10 RC は、「ベータ版の不具合の報告」フォーラム http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewforum.php?forum=12 から、最新の RC (現在 RC 9 ) を選択し、ダウンロードしてお試しください。

また、エムソフト カスタマー センターからダウンロードできる v9 正式版では、インストーラーが無い、Zip で解凍するだけのポータブル版も用意しています。

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    この度は、本当に申し訳ありませんでした。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

Yutaka Emura
    キーマスター

mano 様

この度は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

さきほど、この問題を修正した v9.17 を公開しました。体験版、正式版ともに更新しています。お手数ですが、再度ダウンロードしてお試しいただけると幸いです。

他にも何かご質問がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

mano
    メンバー

Yutaka様

お教えいただいたリンクから、
    EmEditor Professional v10 RC 9 (9.90.18)
    …をダウンロードして、インストールしたところ、無事インストールできました。

このたびは迅速なご対応、ありがとうございました。
    対応の速さに、感服いたしました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。