1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    loop bridge
    参加者

お世話になります。
    任意の範囲の行を削除するマクロ(.jsee)の記述を教えてください。たとえば、

・5行目から10行目を消したい
    ・5行目から10行分を消したい

のそれぞれを行う場合、

今は、document.selection.SetActivePointで5行目に移動し、
    ループで10行目まで、もしくは10行分(5+10行まで)を

document.selection.SetActivePoint(eePosView, 1, 5);//削除で行が詰められるので消すのは常に5行目
    document.selection.SelectLine();
    document.selection.Delete(1);

で消している状況です。考えているのは、任意の範囲を一気に消す方法ですが、そういう手段はありませんでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

loop bridge 様

いつもお世話になっております。江村です。

次のマクロで、5行目から10行目までを削除します。

document.selection.SetActivePoint( eePosLogical, 1, 5 );
    document.selection.SetActivePoint( eePosLogical, 1, 10, true );
    document.selection.Delete();

よろしくお願いします。

loop bridge
    参加者

江村さま

ご回答ありがとうございました。
    主に範囲選択の方法が大いに参考になりました。

以上、よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。