1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
  • #10024
    astina
    参加者

    江村様

    いつもお世話になっております。

    簡単にラインで作図する機能はありますでしょうか?

    イメージしている機能は、例えば何かのキーと矢印キ
    ーを組み合わせて、縦横ライン(太さは自由に設定で
    きるようにして)を引いて矩形や表を作ったり、ジグ
    ザグのラインを引いたり、という感じです。

    -、T、L、|とかを用いて、分岐図とか構成図とか
    を無理矢理書くことがあり、何とかスムーズに書けな
    いものかと考えています。

    開発要望事項としてご検討下されば幸いです。

    もし、既に実装されているのでしたら、どのような操
    作で実現できるか、ご教示下されば幸いです。

    #10026
    naya
    参加者

    EmEditorではないのですが、下記のソフトが補助的に活用できると思います。ご参考まで。

    http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003312.html

    #10051
    Delフサ
    参加者

    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9141/soft/index.html
    こちらの、
    MnzkLineDrawを使用するとよいのではないでしょうか。

    #10060
    takuya
    参加者

    私は、EmEditorのフリーカーソルモードで一生懸命作っています。フリーカーソルモードにすると、通常編集モードより作図が楽になります。

    あとはコピペと気合いですね。。。

    #10061
    astina
    参加者

    naya様

    返答が遅くなり、申し訳ありません。
    アドバイスいただきましたソフトを確認いたしました。

    同じような考えをお持ちの方がいらっしゃることが分
    かり少し嬉しい感じがしました。

    どうもありがとうございました。

    #10062
    astina
    参加者

    fusa様

    返答が遅くなりまして、申し訳ありません。
    現状では、プラグインでの対応ということになり
    そうですね。

    できれば、正式な一機能として欲しい所です...

    他にもおもしろそうなプラグインがありそうです
    ので、それらも確認してみようと思います。

    どうもありがとうございました。

    #10063
    astina
    参加者

    takuya様

    ご意見、ありがとうございました。
    コピペと気合いというのは分かる気がします。
    考えてみれば、フリーカーソルモードは最近使
    うことはないですね(DOS版一太郎使っていた
    ころ位でしょうか)。

    でも、分岐とか結合とか、細かいところで手が
    かかってしまいますよね...

    先にご紹介くださったツールなどを参考にして
    できるだけ効率的に描ける工夫をしてみたいと
    思います。

    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。