1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    yosyua
    参加者

遅ればせながらマーカー機能を使ってみたところ、
    以下の機能が有れば更に便利になると思ったので、
    要望を出させて頂きます。

「マーカーツールバーの表示/非表示」にツールバーのアイコンが欲しいです。
     「マーカーの有効/無効」という切替コマンドとツールバーのアイコンが欲しいです。
     「マーカーツールバーを表示していない時にマーカーを無効」というオプションが欲しいです。

以上はGREP時にマーカーが有効だと検索文字列との判別が難しいので、
    簡単に切替られると便利だと思いました。

御検討いただければ幸いです。

Yutaka Emura
    キーマスター

yosyua 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

> 「マーカーツールバーの表示/非表示」にツールバーのアイコンが欲しいです。

ツール バーのアイコンについては、マクロで作成することが可能です。具体的には、JavaScript の場合

editor.ExecuteCommandByID(4561);

となります。

> 「マーカーの有効/無効」という切替コマンドとツールバーのアイコンが欲しいです。

各マーカーの有効/無効の切り替えでしたら、マーカー ツール バーの各マーカー上で右クリックして表示されるメニューで、有効/無効を切り替えられます。すべてのマーカーを一度に有効にしたい場合には、

editor.ExecuteCommandByID(4585);

すべてのマーカーを一度に無効にしたい場合には、

editor.ExecuteCommandByID(4586);

となります。

> 「マーカーツールバーを表示していない時にマーカーを無効」というオプションが欲しいです。

これはいいアイディアですね。検討させてください。

この度はご意見ありがとうございました。

今後もよろしくお願い申し上げます。

Yutaka Emura
    キーマスター

「マーカーツールバーを表示していない時にマーカーを無効」というオプションは、EmEditor v14.2.0 beta 1 にて対応しましたので、よろしければ、お試しいただけると幸いです。

http://jp.emeditor.com/forums/topic/emeditor-v14-2-0-beta-1-%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

からダウンロードしていただけます。(正式版が公開されたら、リンクは無くなりますのでご注意ください。)

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。