タグ: 

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    bugneko
    参加者

OS Windows10 64bit版
    EmEditor 16.1.1 64bit版

タイトルの通りなのですが下記のような正規表現を指定した場合、通常の正規表現検索では複数行にヒットしますが、マーカーの正規表現ではヒットしません。

「.*?」

マーカーの方には普通の検索にあるような「高度」の設定が無いので、機能自体が実装されていないと思っていますが、何か見落としていますでしょうか。

OSやEmEditorのバージョンはかなり色々と使っていますので、依存性は無いと思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

bugneko 様

いつもお世話になっております。江村です。

マーカーに限らず、強調文字列、検索文字列の強調などは、複数行には対応していません。これは、使用メモリの削減と高速化のためです。

よろしくお願い申し上げます。

bugneko
    参加者

江村様

仕様とのことで理解しました。

ただ、強調2のコメントなどで実現はしているので、負荷的には似たようなものでは思いましたが。
    昔と違って無駄に大容量メモリと高速CPUになっているので、将来的にはユーザの選択で可能となれば嬉しいです。
    物書きに使われる人は少ないのかもしれませんが、会話文に色を付けたい時などにとても重宝しております。
    私にとってマーカー機能があるから本エディタを使っていると言っても過言ではありません。

以上

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。