1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    Delフサ
    参加者

v14.5.3使用です。
    マーカーの色を10色ではなく、30色くらい用意してほしいです。
    10色だと、10項目以上で同一色になるのでいまいち。

10色でも結構な割合のユーザーには満足するのかもしれませんが
    マーカーを使いこなすような、コアすぎるプログラマユーザーだと
    若干不満が残る感じがあります。
    30色もあれば、コアユーザーの99%くらいはカバーするのではないでしょうか。

また、改めてなのですが

マーカーツールバーのメニューに
    「他のすべてを削除」のメニュー項目がやはり欲しいです。

・しばらくマーカーを使わずにマーカーツールバーも閉じた状態でエディタを使う
    ・新しい文章で単語をなぞってマーカーを付ける
    ・マーカーツールバーが表示される
    ・以前設定していた全く別の件でのマーカーがあったことがわかる。

という操作をよくするのですが、
    こういう場合には、「マーカーすべて削除」再度同じ単語に対して「マーカー追加」
    という操作になり、クリックが多くなってしまいます。

というか、同じ操作をまたやり直さなければいけないことが嫌になります。

実装上の修正は非常に簡単なものかと思いますし、
    非常に簡単な修正で、私も含めたユーザーの満足度は高まると思います

ご検討よろしくおねがいします。

Yutaka Emura
    キーマスター

Delフサ 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

マーカーは、10色でも多いという意見がある中、30色まで増やすのは、あまり現実的ではないように思います。色を増やせば、その分、EmEditor の起動速度にも影響してしまいます。

「他のすべてを削除」については検討しておきます。マーカーのカスタマイズの一覧からも、削除したいマーカーの項目だけを選択してから、[削除] ボタンを押して削除することも可能です。

よろしくお願い申し上げます。

Delフサ
    参加者

了解しました。
    回答ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。