1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

日頃より EmEditor をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

週末は、開発に使用しているマシンが使用中、突然ブルースクリーンになるという問題が発生し、さらに再起動するとディスクを認識しなくなるという問題が発生しました。BIOS で、ブートディスクにプライマリ ディスクとして使用している SSD を指定しなおすと起動するので良かったのですが。調べてみると SSD が、使用中に突然、認識不能になるという問題でした。SSD には寿命があると聞いていたのですが、こんなに早くも寿命なのでしょうか? 最近、巨大ファイルのテストで SSD を激しく使い過ぎたせいかもしれません。そこで、ハードディスクに置き換えようと、最初はシステムディスクを丸ごとコピーして置き換えようとしたのですが、コピー中に SSD が認識しなくなってしまうのでうまくいかず、結局 OS (Windows 8 Pro) を最初からインストールし直しました。データは他のハード ディスクに保存していたので、システム ドライブの残っていたファイルのコピーはほんの少しだけで済みました。そして、Visual Studio 2012 をインストールして、やっと EmEditor のビルドもできるようになりました。

巨大ファイルのソートは、進捗状況のダイアログを表示するようになり、キャンセルもできるようになり、うまくいきそうです。これから安定ソートができるように、さらに検討して良いものにしていきたいと思います。

これからも皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。