1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿

開発お疲れ様です。

Win10.0.17134.48で、v17.6.2 x64 で、
    マクロで設定のプロパティをロードしてセーブすると、サードパーティ製プラグインに割り当てたキー設定が失われます。
    プリインストールされてるプラグインに割り当てたキー設定は失われません。

・再現手順
    ポータブル版等でまっさらのEmEditorをEmEditorを起動する。

var cfg = document.config;
    cfg.Load();
    cfg.Save();

というマクロを入力し、適当なところへjseeファイルとして保存する。

PlugInsフォルダへ適当なサードパーティ製プラグインをコピーする。
    「プラグインの設定」でサードパーティ製プラグインを追加する。
    「現在の設定のプロパティ」の「キーボード」から、サードパーティ製プラグインにキーを割り当てる。
    この時点で、「ツール」→「プラグイン」で、該当するプラグインのところに割り当てたキーが表示される。

「マクロ」から、「これを選択」し、(つまりは上記のマクロを)「実行」する。

「ツール」→「プラグイン」をみると、該当するプラグインのところに割り当てたキーが消えている。
    もちろんそのキーを押しても反応しない。

なお、

var cfg = document.config;
    cfg.Save();

のように、ロードせずにセーブすると、EmEditorが不正終了します。

では確認お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

星くず彼方に 様

いつもお世話になっております。江村です。

ご丁寧な説明ありがとうございます。
    こちらでも確かに再現し修正しました。

よろしくお願い申し上げます。

v17.7.0で修正されてるの確認しました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。