1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #8760
    yosyua
    参加者

    江村さま、先日は丁寧な対応をありがとうございました。
    今回また一つ質問させて頂きますが、宜しくお願い致します。

    ——————————————————————–

    現在、HighlightProp オブジェクトの LineComment1 プロパティを変更する
    様なマクロを作っているのですが、リファレンスを見る限りは

    object.LineComment1 = str;

    の様に変更できる様な事が書いてあるのですが、例えば

    Document.Config.Highlight.LineComment1 = “//”

    の様なスクリプトを実行しても LineComment1 が変更されません。
    LineComment を変更するには、何か事前処理の様なものを実行する必要が
    あるのでしょうか?それとも、単純に API のバグでしょうか?

    ご確認頂ければと思います。

    ——————————————————————–

    #8761
    Yutaka Emura
    キーマスター

    以下のようにすれば可能です。わかりにくくて申し訳ありません。

    cfg = document.Config;
    cfg.Highlight.LineComment1 = “//”;
    cfg.Save();

    #8762
    yosyua
    参加者

    江村さま、素早い御返事ありがとうございました。
    問題は速やかに解決しました。バグでなくて良かったです。

    江村さまも昨今は色々と心労の重なることが続いたと思いますが、
    声を上げなくとも応援している人はちゃんといます。
    私もその一人です。EmEditorはずっと使い続けて行くので、
    どうかお身体に気をつけて頑張って下さい。

    #8763
    Yutaka Emura
    キーマスター

    暖かい言葉をかけていただき、ありがとうございます。これからも、何かご質問やご意見がありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。これからもよろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。