1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    TTTRK
    参加者

江村様
    お世話になっております。

「注意を促すために音を鳴らす」を有効時に、
    置換を複数行うマクロを動作させた際に、動画のように置換の注意を促す音が連続して鳴ってしまいます。
    https://www.dropbox.com/s/hs2chq4n7wfd37s/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E9%9F%B3.avi?dl=0

これは、短い行のマクロでは連続して音は鳴りませんが、
    特殊な使い方だとは思いますが、以下のようなマクロを千行オーバーで組んでおり、そういった場合に発生します。

document.selection.Replace(“(テスト)”,”\\1“,regExpOption);
    document.selection.Replace(“(テスト)”,”\\1“,regExpOption);
    document.selection.Replace(“(hogehoge)”,”\\1“,regExpOption);
    document.selection.Replace(“(hogehoge)”,”\\1“,regExpOption);

希望としては、
    ・検索時のビープ音など、普段の注意の音は再生したいので「注意を促すために音を鳴らす」はONにしておきたい
    ・マクロなどの連続置換のビープ音は連続して慣らしたくない(完了の合図は欲しい)
    というもので、

・マクロ実行時は置換の音を鳴らさないようにする
    ・マクロの実行完了の合図として音を1回だけ鳴らす
    といった動作を考えてみましたが、良いアプローチの方法がありましたら検討をお願い出来ませんでしょうか。

また、警告音の設定ですが、設定場所>カスタマイズ>ウィンドウ>「注意を促すために音を鳴らす」にありますが、ウィンドウ画面にあるのが私には少々分かりづらく感じましたので、お伝えいたします。(他に良い設定場所があるかと問われると・・・な感じではありますが。。)

ご検討頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

taka2710 様

いつもお世話になっております。江村です。

Replace メソッドの第3引数の nFlags に eeFindReplaceQuiet を指定すれば、音は鳴らなくなります。
    お試しください。

よろしくお願い申し上げます。

TTTRK
    参加者

江村様

お返事ありがとうございます。
    失礼いたしました、こちらの動作は試しておりませんでした。
    希望に近い動作となりましたので、この方法で運用をさせて頂こうと思います。

別途で要望をさせて頂いております、スペニット欄でのキーボードでの選択についても後程にでもご連絡を頂ければ幸いです。
    どうもありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。