1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    匿名
    ゲスト

お世話になります。

マウスの動作について教えて下さい。

ロジクール社製のマウスMX950での動作で、
    ボタンに「Ctrl」+「Tab」を割り当ててタブのチェンジを使用しています。
    (割り当てができるマウスならば他も同じかもしれません。)

その動作で、「.js」「.php」などのテキストを多種多数開き、タブをチェンジしようと上記の操作を行うと、直前に開いたタブと現在のタブの2つのタブだけが交互にチェンジされます。

キーボードの「Ctrl」+「Tab」では、再現されません。

設定方法、及び、解決方法があったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

Oba 様

>キーボードの「Ctrl」+「Tab」では、再現されません。
    ということから違うかもしれませんが、[ツール] メニューで [カスタマイズ] を選択し、[ウィンドウ] タブで、[次の文書コマンドで最後に使用した文書に切り替える] チェック ボックスのチェックを外しているかどうか、確認していただけますか? これがチェックされていなければ、Ctrl+Tab を押すと左から右へ、Ctrl+Shift+Tab を押すと右から左へタブを切り替えることができます。チェックされていると、Ctrl+Tab と Ctrl+Shift+Tab は、アクティブな文書と最後に表示した文書とを切り替えることになります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名
    ゲスト

江村様

早速のお返事をありがとうございます。

>[次の文書コマンドで最後に使用した文書に切り替える] チェック ボックスのチェックを外しているかどうか、確認していただけますか?

ご指摘頂いたカスタマイズのチェックボックスを確認して見たところ、チェックされていました。
    このチェックを外してみましたところ、無事に希望の動作になりました。

ありがとうございました。

Yutaka Emura
    キーマスター

Oba 様

いつも EmEditor をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    正しく動作して、本当に良かったです。
    他にもご意見、ご質問がございましたら、どうぞご遠慮なくご連絡ください。今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。