1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Aye Wong
    メンバー

新しいプロジェクトプラグインを含め、便利なカスタムバーがたくさんありますが、少々困ったことがあります。私のキーボードはペインを切り替えるショートカットF6が非常に押しにくく、キーボードだけでアクティブペインを切り替えるのが非常に難しいのです。

キーボードショートカットを変更する機能を試してみたのですが、プラグイン側はハードコードされているらしく、F6以外では切り替えることができません。

現在のプロジェクトプラグインは、エンターキーを押して該当する文書を開いても、エディタペインがアクティブになりません。F6が押しにくいのでマウスに頼る必要がでてきます。長くなりましたが以下の2つをお願いしたいと思います。
    ・カスタムバーを含めたアクティブペインを任意のキーボードショートカットで切り替える機能
    ・プロジェクトプラグインではファイルを開いたらエディタペインをアクティブにする
    さらにできれば、
    ・「上(下/左/右)に配置されたカスタムバーがあればアクティブにする」という4つのコマンドの追加
    ・エディタペインをアクティブにするというコマンドを用意し任意のキーボードショートカットを割り当て可能に
    もできると嬉しいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

・エディタペインをアクティブにするというコマンドを用意し任意のキーボードショートカットを割り当て可能に

については、ウィンドウ カテゴリの [アクティブなペイン] コマンドに相当します。
    他のご要望についても検討させてください。

Aye Wong
    メンバー

Yutakaさんは書きました:

については、ウィンドウ カテゴリの [アクティブなペイン] コマンドに相当します。
    他のご要望についても検討させてください。

失礼しました。どこかにあったと思っていたのですが、ヘルプの説明だけではちょっと分かりにくかったのです。
    その他のものについての検討、大変ありがとうございます。

Yutaka Emura
    キーマスター

Aye Wongさんは書きました:
    新しいプロジェクトプラグインを含め、便利なカスタムバーがたくさんありますが、少々困ったことがあります。私のキーボードはペインを切り替えるショートカットF6が非常に押しにくく、キーボードだけでアクティブペインを切り替えるのが非常に難しいのです。

キーボードショートカットを変更する機能を試してみたのですが、プラグイン側はハードコードされているらしく、F6以外では切り替えることができません。

現在のプロジェクトプラグインは、エンターキーを押して該当する文書を開いても、エディタペインがアクティブになりません。F6が押しにくいのでマウスに頼る必要がでてきます。長くなりましたが以下の2つをお願いしたいと思います。
    ・カスタムバーを含めたアクティブペインを任意のキーボードショートカットで切り替える機能
    ・プロジェクトプラグインではファイルを開いたらエディタペインをアクティブにする
    さらにできれば、
    ・「上(下/左/右)に配置されたカスタムバーがあればアクティブにする」という4つのコマンドの追加
    もできると嬉しいです。

次のβでは、EmEditor で設定した次のペイン、または前のペインのショートカットキーが、カスタム バーより優先して実行されるようにしました。

そのようにしました。

これら4つのコマンドを追加しました。

ご意見どうもありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。