1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

[更新チェッカーのカスタマイズ]で 「ベータ版を含める」のチェックを外した場合に、正式版に自動的に戻すダイアログを出すとか、

専用のボタンで「正式版に戻す(ベータ版から)」というのを簡単にできるようにならないでしょうか。

ent
    参加者

(追伸)
    「ベータ版を含める」のチェックを外した状態で、ベータ版がインストールされているタイミングがありえるのが、インストール状態の把握ができず気持ち悪いのです。
    バージョンダイアログを見ても明確にベータ版とは書いていませんし。バージョン末尾が .0 が正式版と聞いたこともありますが、正式版か、ベータか 明記してほしいとも思います。

snow
    参加者

開発お疲れ様です。

私も、同じところが気になっていました(ベータ版は末尾が901~で、それ以外が正式版と認識しています)。
    最新でいくと、一度22_2.9xxにすると、22_2.yには更新できず、22_3.0を待つ必要があるのですよね。

特定の機能追加や修正の確認で、βを入れることが多いのではないでしょうか。
    それが反映された正式版(末尾.0以外)のリリースを受けて、チェックを外して戻したいです。
    つまり、数字の大小ではなくリリース日判断になればと。
    その時点の変更がすべて次の正式版(末尾.0以外)に反映されるとは限りませんが、それは末尾.0でもあり得ると思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

ベータ版は末尾が901~で、それ以外が正式版となります。通常、「ベータ版を含める」のチェックを外していただければ、次のメジャーな正式版公開時に、ベータ版でなく、正式版に更新されます。それ以外のタイミングで以前の正式版バージョンに戻すには、いったん、現在インストールされているベータ版をアンインストールしてから、正式版をインストールする必要があります。アンインストール時に、現在の設定を保存するかどうかをたずねるメッセージボックスが表示されますので、そこで「はい」と答えていただければ問題はありません。私的には、特に、ベータ版から正式版に戻す必要はないと考えています。ベータ版で修正されている不具合も多く、正式版よりも安定していることがあります。また、ベータ版で提供される新機能を試していただき、より多くのフィードバックをお送りいただけると幸いです。しかし、もしどうしても必要でしたら、上のようにしてください。

よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。