1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Aman
    メンバー

はじめまして。昔から EmEditor を重宝しています。

v8.00 からのプロジェクトプラグインは、現在従事しているプロジェクトでもかなり役立っているのですが、
    ソース規模が大きくなると、以下のようなことをお願いしたくなってきました。

1.ツリー表示のフォント、行間を設定したい
     登録しているファイル数が多くなると、展開したときに縦が長くなり視認性がかなり低下します。
     システムフォントでメイリオを指定しているためだと思いますが(もしかしたら XP に Vista テーマを入れてるからかも)、
     行間が広く画面に表示される項目数が少なくなってしまいます。
    2.フォルダを DnD で追加したときにフィルタを設定したい
     ずばり .svn ディレクトリが邪魔なんですが、ソース以外のファイルも登録されてしまうのもなんとかしたいです。
    3.プロジェクト内のフォルダと実ディレクトリを関連づけて自動同期
     ファイルを新規作成したり名前を変更したりすると自動的に更新するみたいな・・・
    4.定義ジャンプで複数候補が見つかったらダイアログで選択したい
     現バージョンでは順番で次の候補に飛んでいますが、派生関係が激しいプロジェクトでは
     余計なファイルが開かれまくって目的地に辿り着きづらく辛いです。
    5.内蔵 Ctags を ActionScript 対応して欲しい
     ネットにはパッチが転がってるようですが、付属の Ctags を置き換えて問題が出ないかどうか・・・
     もしくは .as ファイルを Java として処理できるようにするとか。(笑)

3と5はどうでもいいですが、2と4はなんとかならないでしょうか。

あと要望ではないのですが、プロジェクトプラグインの定義ジャンプに F10 を割り当ててもうまく動作しません。
    Alt が押されたようになって、メニューの「ファイル」項目がフォーカスされてしまいます。
    XP SP3、v8.01

たくさんお願いばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

Amanさんは書きました:
    はじめまして。昔から EmEditor を重宝しています。

v8.00 からのプロジェクトプラグインは、現在従事しているプロジェクトでもかなり役立っているのですが、
    ソース規模が大きくなると、以下のようなことをお願いしたくなってきました。

1.ツリー表示のフォント、行間を設定したい
     登録しているファイル数が多くなると、展開したときに縦が長くなり視認性がかなり低下します。
     システムフォントでメイリオを指定しているためだと思いますが(もしかしたら XP に Vista テーマを入れてるからかも)、
     行間が広く画面に表示される項目数が少なくなってしまいます。
    2.フォルダを DnD で追加したときにフィルタを設定したい
     ずばり .svn ディレクトリが邪魔なんですが、ソース以外のファイルも登録されてしまうのもなんとかしたいです。
    3.プロジェクト内のフォルダと実ディレクトリを関連づけて自動同期
     ファイルを新規作成したり名前を変更したりすると自動的に更新するみたいな・・・
    4.定義ジャンプで複数候補が見つかったらダイアログで選択したい
     現バージョンでは順番で次の候補に飛んでいますが、派生関係が激しいプロジェクトでは
     余計なファイルが開かれまくって目的地に辿り着きづらく辛いです。
    5.内蔵 Ctags を ActionScript 対応して欲しい
     ネットにはパッチが転がってるようですが、付属の Ctags を置き換えて問題が出ないかどうか・・・
     もしくは .as ファイルを Java として処理できるようにするとか。(笑)

3と5はどうでもいいですが、2と4はなんとかならないでしょうか。

あと要望ではないのですが、プロジェクトプラグインの定義ジャンプに F10 を割り当ててもうまく動作しません。
    Alt が押されたようになって、メニューの「ファイル」項目がフォーカスされてしまいます。
    XP SP3、v8.01

たくさんお願いばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

ご意見ありがとうございます。実際に Projects プラグインをお試しいただき、嬉しく思います。将来のバージョンで検討させてください。F10 は Windows で特殊なキーのため、うまく動作していない可能性があります。これについても調べておきます。

Aye Wong
    メンバー

これについては、ファイルから検索の高度ダイアログの設定を共有できるといいのではないかと思いました。
    http://jp.emeditor.com/help/dlg/advanced/index.htm

Yutaka Emura
    キーマスター

Aye Wongさんは書きました:

これについては、ファイルから検索の高度ダイアログの設定を共有できるといいのではないかと思いました。
    http://jp.emeditor.com/help/dlg/advanced/index.htm

次の alpha バージョンでは、「含めるファイル」、「除外するファイル」、「除外するフォルダ」を指定できるようにしました。公開されたらお試しください。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。