1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    Sora
    参加者

開発お疲れ様です。
    プロジェクトプラグインの設定、一般タブにある「含めるファイル」、「除外するファイル」、「除外するフォルダ」はどのような時に機能するのでしょうか?
    新規にプロジェクトを作成後、フォルダやファイルをD&Dで追加した際やソリューションの読み直しをした際に、ワイルドカードで拡張子を指定したファイルが包含されたり除外されたりすると思ったのですが、そうではないようです。もしかして全く見当違いの質問かもしれません。

提案なのですが、プロジェクト毎に上記のフォルダのD&D際にファイルのフィルタリングするような機能を盛り込めないでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

Sora 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

フォルダやファイルをドラッグ & ドロップした際に、ここで指定したファイルが包含されたり除外される、という動作で正しいです。ただし、ソリューションの読み直しの場合は、関係ないです。また、[既存のファイルを追加] コマンドで追加する際にも、この設定に関係なく、任意のファイルを追加できます。

よろしくお願い申し上げます。

Sora
    参加者

開発お疲れ様です。
    今の今まで何度試しても、それらの機能が動作していませんでした。その理由がわかりました。
    拡張子指定の区切り文字が違ったのです。この手の連続指定の場合、一般的に空白区切りが多いのでそれでやっていました。セミコロン「;」区切りだったんですね。
    他の方が同じ間違いをしないようにマニュアルに反映して下さい。

Yutaka Emura
    キーマスター

Sora 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

次のバージョンで、ヘルプに追加しておきました。
    ご意見ありがとうございました。

今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。