1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    kibiwaka
    参加者

きびわか です。

「プロジェクト」と言う言葉が適当か、不明なのですが。

複数のディレクトリに分散している複数のファイルに、1つの名前を付けて保存, 読み込みたい。と言う場合に遭遇する事が良くあります。
    複数のディレクトリに分散している、複数のファイルを効率良く管理したいのですが、どの様に扱えば良いのでしょうか?

よろしくご指導下さい。

Yutaka Emura
    キーマスター

プロジェクト プラグインを使用すると、異なるフォルダのファイルをまとめて管理することができます。Version 7 では、既定で、プロジェクト プラグインが入っています。お試しください。

kibiwaka
    参加者

きびわか です。

早速、プロジェクトプラグインを使用してみました。
    簡単に、散らばったファイルを管理できそうです。

新しいプロジェクトを作成する時。ファイルの追加を、ファイルを開く画面から行うのが少し面倒に感じました。
    (可能か不可能かは別にして)既に開いているファイルのタブをドラックする事で、プロジェクトへファイルを追加する事ができれば楽なのだけどな・・・ と感じました。
    特に、複数のフォルダに分散しているファイルをプロジェクトに登録する際に、その様に感じた次第です。

と、言っても。この様な機能が標準プラグインとして利用できる事はありがたい限りです。
    Version 7の正式公開、心待ちにしています。

ありがとうございました。

Yutaka Emura
    キーマスター

kibiwakaさんは書きました:
    きびわか です。

早速、プロジェクトプラグインを使用してみました。
    簡単に、散らばったファイルを管理できそうです。

新しいプロジェクトを作成する時。ファイルの追加を、ファイルを開く画面から行うのが少し面倒に感じました。
    (可能か不可能かは別にして)既に開いているファイルのタブをドラックする事で、プロジェクトへファイルを追加する事ができれば楽なのだけどな・・・ と感じました。
    特に、複数のフォルダに分散しているファイルをプロジェクトに登録する際に、その様に感じた次第です。

と、言っても。この様な機能が標準プラグインとして利用できる事はありがたい限りです。
    Version 7の正式公開、心待ちにしています。

ありがとうございました。

タブからはドラッグ&ドロップできませんが、EmEditor ウィンドウの左上の角にあるアイコンをドラッグ&ドロップすることは可能です。また、エクスプローラからのドラッグ&ドロップも可能です。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。