1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #5148
    takane56
    メンバー

    現在プラグインを30個ほどインストールして多くなってきたので、2つほど新しくツールバーを追加して、その中にプラグインのアイコン(ボタン)追加をしました。

    しかしプラグインツールバーのアイコンも残っていて同じアイコンが2つ見えてしまいます。

    プラグインツールバーのアイコンのみを消そうと思って、プラグインツールバーのチェックを外したら、2つとも消えてしまいます。

    見やすくするために新しいツールバーを追加したのに、同じアイコンが2つあって、プラグインツールバーの表示が長くずらっと並んでいるので逆に見にくくなっているんです。

    新しいツールバーにプラグインアイコンを追加したので、追加されたプラグインのみ、プラグインツールバーに表示されているアイコンを消す事はできないのでしょうか?

    また、新しいツールバーに追加されたプラグインアイコンを右クリックしても「プロパティ」が表示されません。

    プラグインを活用するときは、設定を変更するものが多いので「右クリックからプロパティ」という動作でスムーズに設定を変えることができると思いますので不憫に思っています。

    何か解決する方法はあるでしょうか?

    宜しくお願いします<(_ _)>
    (連続投稿になり申し訳ありません)

    #5154
    Aye Wong
    メンバー

    takane56さんは書きました:
    また、新しいツールバーに追加されたプラグインアイコンを右クリックしても「プロパティ」が表示されません。

    プラグインのプロパティはメニューの
    ツール→プラグイン→プラグインの設定
    からも変更可能ですよ。
    必要ならば、これにショートカットキーを割り当てることも、メニュー上の配置を変更することも可能ですよ。

    #5159
    takane56
    メンバー

    > プラグインのプロパティはメニューの
    > ツール→プラグイン→プラグインの設定
    > からも変更可能ですよ。
    > 必要ならば、これにショートカットキーを割り当てることも、メニュー上の配置を変更することも可能ですよ。

    これは理解できているのですが、30個の中から一回一回選ばないといけないので、効率的に作業をする上で追加したツールバーのプラグインアイコンの右クリックからプロパティを選べると便利だと思います。

    ですので、若干優先順位の低い要望になりますね。
    ご検討いただければと思います。

    #5161
    Aye Wong
    メンバー

    実際に検討するのは私ではなくて、江村さんになりますが、ひとまず「ツールバーのプラグインボタンを右クリックしてプロパティ変更」を投票項目として追加しておきました。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。