1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    mwatanabe
    参加者

初めまして、最近PeggyProからEmEditorに乗り換えたばかりの初心者です。
    質問がありますので宜しくお願いします。

プラグインの検索を選択して検索窓に検索文字を入力して検索の流れを、検索した文字を選択し右クリックメニューで検索実行と言う手順には出来無いのでしょうか?
    PeggyProに比べてワンクッション挟んでしまうので、少し煩わしく感じます。
    また、ジャンプ後に戻ったり、進んだりする場合に、選択された文字が他の選択された文字と同じ色なので区別して欲しいです。
    検索後にジャンプした場合は色が変化してるので、同じようにすれば見やすいと思います。

また、PeggyProのようにTagファイルを作成して、定義位置にジャンプさせたりしたいのですが、EmEditorではプロジェクトのシンボル一覧以外無いのでしょうか?
    自分はアセンブラでも使用しており、シンボル一覧に何も出てこない為、不便に感じています。
    PeggyProのばあいは、その場でTagファイルを生成し、定義位置へジャンプする事が可能です。

触り初めで勝手が判っておりませんので、設定で上記が実現可能な場合は、手順やマニュアルの記載箇所等、ヒントをお願い致します。

mwatanabe
    参加者

その後調べた結果、一部自己解決しました。

・プラグインの検索を選択して検索窓に検索文字を入力して検索の流れを、検索した文字を選択し右クリックメニューで検索実行と言う手順には出来無いのでしょうか?
    解決:目的の文字を選択後、複数ファイル検索(Ctrl+Shift+F)で検索し、生成された検索結果から目的の場所へジャンプ出来ました。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。