1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿

EmEditor 64bit v14.4.5で、不具合(もしかしたら仕様変更?)と思われるものがあります。

フリーカーソルモードにしてる時、改行及びその右側での、マクロの SetActivePoint( eePosView, 以下略 ) で、キャレットを左右に動かしたときの挙動が、以前のバージョンとは違ってしまっているようです。

以前のバージョンでは、フリーカーソルモードなら、改行の右側でもSetActivePoint( eePosView, … )で自由に左右に動かせていました。
    しかし、14.4.5では、改行及びその右側でSetActivePoint( eePosView, … )を行うと、キャレットが改行位置に移動します。
    フリーカーソルモードであるにもかかわらず、です。

プラグインコマンドの Editor_SetCaretPosEx( hWnd, POS_VIEW, … ) でも同様のようです。

仕様変更の可能性もありますが、フリーカーソルとはいいがたいので、こちらにしました。

では確認お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

星くず彼方に 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

調べたところ、マクロ自体は問題ないのですが、マクロが終了した時点で、フリー カーソル モードの時に改行の右側にカーソルが存在すると、それが改行位置まで左に寄せられていました。

これについては、修正しておきます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

今後もよろしくお願い申し上げます。

v14.5.1で、フリーカーソル時、改行の右側でSetActivePoint/Editor_SetCaretPosExがおかしかったのが、修正されてるのを確認しました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。