1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿

開発お疲れ様です、v15.9.0 64bitをWin10 Homeで使ってて不具合らしき物があります

フリーカーソルモードで、削除と元に戻すが正常に動作しない場合があります。

再現手順

ポータブル版でまっさらのEmEditorを用意し、設定でフリーカーソルにします。
    新規文書を作り、以下の文書を貼り付けます。

a
    b
    	c

1行目の aの位置にキャレットを移動させ、↓キーを押します。
    つまり、b行の改行位置よりもいくらか右側、フリーカーソルでないと侵入できない領域です。

a
    b	| ←ココ
    	c

Shiftキーを押しながら↓キーを押すと、bの後ろからcの手前までが選択されます。

ここで、Deleteキーを押します。
    本来であれば、選択範囲が削除され、bの真後ろにcが来るはずですが、なぜか、3行目の行頭にcが来ます。

a
    b
    c

ここで「元に戻す」と、削除前に戻るはずですが、なぜか1行増えてます。

a
    b

c

もう一回「元に戻す」と、貼り付け前、つまり、まっさらの状態へ戻るはずなんですが、c行が残ります。
    c

では確認お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

星くず彼方に 様

いつもお世話になっております。江村です。

こちらでも再現し、次のバージョンで修正しました。
    また、テスト用スクリプトにも追加して、今後同じ不具合が発生しないようにします。

ご報告ありがとうございました。
    今後もよろしくお願いします。

v16.0.0b1 で、修正されてるの確認しました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。