1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    Masato
    参加者

EmEditorのウィンドウ上にフォルダをドロップして、フォルダ内のファイルをすべて開く使い方をしています。
    フォルダ内には必要となるtxtとcsvとxmlを格納してあるのですが、たまにpdfとxlsxが含まれます。
    EmEditorはpdfやxlsxファイルも含めて開こうとし、バイナリで開くよう促されますので、ここでキャンセル操作をしています。
    先日、事情がありpdfとxlsxが合計130個も含まれていました。目的のtxtとcsvとxmlはわずか40個程度だったのにです。

フォルダをドロップしたときに開くファイルの種類、または開かないファイルの種類を選択したり制限したりできればありがたいと感じました。
    需要が少ないシーンかもしれませんが、既存機能で対応する工夫または新機能としての検討をいただきたいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

Masato 様

いつもお世話になっております。

お使いの EmEditor のバージョンはいくつでしょうか?

v20.0.903 では不具合がありましたので、次のバージョンで修正します。ご報告ありがとうございます。

v20.0.3 でしたら、[すべてに適用] オプションにチェックをして [キャンセル] を選択していただければ、バイナリ ファイル以外だけ開くようになるはずです。

よろしくお願い申し上げます。

Masato
    参加者

20.0.4をダウンロードして動作を確認させていただきました。
    理想的な挙動をしましたことの報告と、感謝を申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。