1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

フォルダの右クリックメニュー「EmEditorでファイルから検索」を複数フォルダ選択時にも利用したいです。

その際は、「ファイルから検索」フォルダが1つ開き、検索するフォルダ:に 選択したフォルダーのパスが|区切りで自動的に登録されるようになるとうれしいです。

以上、ご検討よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。

次のバージョンでご希望のように変更してみました。公開されたらお試しください。

今後もよろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

15.1.2をインストールしてみました。
    エクスプローラで 複数フォルダを選択して 右クリックメニュー「EmEditorでファイルから検索」が出てきませんでした。

ツール>カスタマイズ>ショートカット の 設定を見てOn/OFFやリセットをしてみましたが 変化なしでした。

以前から 複数フォルダを選択した右クリックメニューには「EmEditor」という名称のメニューがあり、今回も出てきていますがこの機能は「ファイルを開く」もののようなので関係ないですよね。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつもお世話になっております。江村です。

ユーザー毎インストールの場合、[カスタマイズ] ダイアログの [ショートカット] タブで、[エクスプローラのコンテキスト メニューにショートカットを追加] チェック ボックスがチェックされていることを確認してください。もしチェックされている場合は、一度、このチェックを外して、OK をクリックし、もう一度、このダイアログを表示して、このチェックを付けてから OK をクリックしてみてください。

コンピューター全体インストールの場合、一度 EmEditor をアンインストールしてから、最新版をインストールして、インストール時、「カスタム」以外を選択してインストールしてみてください。

いずれの場合も、すぐに反映されない場合には、一度 Windows からログアウト、ログインし直すか、Windows を再起動してお試しください。

よろしくお願い申し上げます。

ent
    参加者

ユーザー毎インストールでしたが ご教示いただいた操作ではすぐに出てこず、再起動後にメニューが表示されました。

現在は問題ありません、また、動作もこれで 希望どおりです。

よろしくお願いいたします。

ent
    参加者

これでいいかと思っていましたが少し気になる挙動がありましたので確認いただけますか。

以下の場合で、右クリックメニューに 「EmEditorでファイルから検索」メニューが出てきません。
    準備
    ・フォルダ(A) のショートカットを作成( A’ とします)

前提確認
    ・(A)単体の右クリック メニューには 「EmEditorでファイルから検索」メニューが出ます。
    ・(A’) 単体の右クリック メニューには 「EmEditorでファイルから検索」メニューが出ます。

問題点
    しかし、(A)(A’) と2個のアイコンを選択した状態で (A)にフォーカスして 右クリックすると 「EmEditorでファイルから検索」が出てきません。
    逆に(A’) にフォーカスして 右クリックすると 「EmEditorでファイルから検索」が出てきます。

さらに上記状態で 「EmEditorでファイルから検索」メニューを実行すると (A’) のフォルダのパスのみが 「ファイルから検索」ダイアログにセットされます。

どうにかできるものかどうかわかりませんが、可能であればフォルダのショートカットについても フォルダの実体同様に扱っていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。