1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    naya
    参加者

(1) フィルター、大変便利に使わせていただいてます。フィルタがかかっている状態で箱型選択すると、選択罫線がちらつくみたいです。

(2) かなり前に提示したことがありますけど、レジストリに色情報(例:ルーラや行番号)が保存されていないようなので、改善ご検討いただければ幸いです。

(3) 検索置換ダイアログで大きい固定ピッチフォントの設定ができたと思いますが、設定箇所どちらだったでしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

naya 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

(1) フィルター、大変便利に使わせていただいてます。フィルタがかかっている状態で箱型選択すると、選択罫線がちらつくみたいです。

CSV モードでしょうか? フィルターがかかっている状態でなくても、CSV モード、区切り線のすぐ左の、文字がない付近にマウスをドラッグすると、選択範囲が、マウスのところまで拡張されないため、ちらつくように見えるかもしれません。これは改善してみたいと思います。それ以外の動作で、フィルターがかかっている場合にだけちらつく場合は、具体的にどういう状態か、もう少し説明していただけると幸いです。

(2) かなり前に提示したことがありますけど、レジストリに色情報(例:ルーラや行番号)が保存されていないようなので、改善ご検討いただければ幸いです。

設定のプロパティの [表示] タブで設定される色の情報は、設定が既定から変更されている場合には、

HKEY_CURRENT_USER\Software\EmSoft\EmEditor v3\Config\(設定名) のキーの中の Clr14_6 という名前のバイナリの値になります。

(3) 検索置換ダイアログで大きい固定ピッチフォントの設定ができたと思いますが、設定箇所どちらだったでしょうか。

[表示フォントの文字セットがシステム既定でない場合のみ変更する] チェック ボックスのチェックを外していただければ、ご希望のようになると思います。

よろしくお願い申し上げます。

naya
    参加者

>CSV モードでしょうか? フィルターがかかっている状態でなくても、CSV モード、区切り線のすぐ左の、文字がない付近にマウスをドラッグすると、選択範囲が、マウスのところまで拡張されないため、ちらつくように見えるかもしれません。これは改善してみたいと思います。それ以外の動作で、フィルターがかかっている場合にだけちらつく場合は、具体的にどういう状態か、もう少し説明していただけると幸いです。

以下の文章に対して、「<dd><a href」でフィルターがかかった状態で
    Alt+マウスドラッグで40文字目くらいを上から下へ箱型選択して離します。

<dt><b>ああああああああああ</b></dt>
    <dd>
    <dd>

<dd>

<dd>

<dt><b>いいううううういいあああああい</b></dt>
    <dd>

<dd>

<dd>

<dd>

<dt><b>ううううう</b></dt>
    <dd>

<dd>

<dt><b>ええええええええええ</b></dt>
    <dd>

<dd>

すると、以下のキャプチャ画像のように、要らぬ部分でキャレットが
    チカチカします。
    http://homepage2.nifty.com/environment/emeditor/sample1.gif

> HKEY_CURRENT_USER\Software\EmSoft\EmEditor v3\Config\(設定名) のキーの中の Clr14_6 という名前のバイナリの値になります。

HKEY_CURRENT_USER\Software\EmSoft\を丸ごとバックアップしてるのですが
    再インストール後にこれをインポートしても反映されないのですよね・・(Textです)

> [表示フォントの文字セットがシステム既定でない場合のみ変更する]

直りました、ありがとうございました。

Yutaka Emura
    キーマスター

naya 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

複数選択の場合で、隠れた行のカーソルも表示されてしまう件は、修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。

色の設定ですが、バージョンによって異なるレジストリ キーを使用しているため、インポートしてもうまくいかない場合があります。最新版だと、Clr14_6 が最新の値になりますので、この値があればインポートできるはずです。この値が無い場合には、残念ながら、インポートしても反映されませんが、これは、新しい色の項目が追加されているためです。古い Clr.. のキーをインポートした後、新しい Clr14_6 を削除すると、うまくいくかもしれませんが、あくまでもサポートの範囲外ということでお願いします。

よろしくお願い申し上げます。

naya
    参加者

複数選択のカーソルについては修正をありがとうございました。

色の設定ですが、サポートの範囲外ということで運用注意してみます。
    留意点をご示唆いただきありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。