1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    seena417
    参加者

フィルターツールバーについて質問させてください。

フィルターツールバーの最後に「一致する行の(上|下)に追加表示する行数」という項目があります。
    こちらについて、現在起動直後つねに上下ともに10となっている状況です。
    こちらのデフォルトを0にする事は可能でしょうか。

EmEditor Professional 64bit
    Version 20.2.2

Yutaka Emura
    キーマスター

seena417 様

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

レジストリで、 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\EmSoft\EmEditor v3\Common に

FilterVisibleLinesAbove、 FilterVisibleLinesBelow という値がありましたら、これを削除してください。

次のバージョンでは修正します。

よろしくお願い申し上げます。

seena417
    参加者

ご返信ありがとうございます。ご認識されている症状でよかったです。

頂きました情報のキーは当方の環境では両方とも存在しており、値は10になっておりました。
    次のバージョンで修正されるということですので、あえて現在ではこのキーを削除せず、次のバージョンでどうなるか確認してみたいと思います。

EmEditorの大ファンです。CSVや行の折り返しが簡単なキーボードショートカットで簡単に切り替えられる点、たまにしか使いませんが巨大ファイルが開くことができる点などが気に入っております。末永く利用していきたいと思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

seena417 様

ご意見ありがとうございます。v20.3 beta 9 (20.2.909) で修正しました。最後に行ったフィルターの「一致する行の(上|下)に追加表示する行数」の設定が保存されるようになります。

よろしくお願い申し上げます。

seena417
    参加者

本日、20.3.0にアップデートいたしました。
    無事、フィルターの「一致する行の(上|下)に追加表示する行数」が保存され、次回起動時に同じ値になっておりました。
    ご対応ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。