1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
  • #4249
    longlong
    参加者

    ファイルから検索を行うと、ファイル毎に、残りの検索も中止しますか?というメッセージボックスが出てきます。
    たぶん、検索中にキャンセルボタンを押してしまったからだと思いますが、それ以降、常にこの中止しますかメッセージが出てくるようになりました。
    この中止指令はどこかに覚えているのでしょうか。それなら、その覚えているものをクリアしたいのですが。

    よろしくご教授ください。

    EmEditor Ver. 6.0.0.3
    Windows Vista
    ATOK17(外しても同じでした)

    #4250
    longlong
    参加者

    自己レスです。
    ツール>設定の選択>設定の定義
    C++ を選択して プロパティボタン

    ファイルタブにて
    全て自動検出をチェックオンするとこの現象になります。
    チェックオフすると通常通りに検索できました。

    お騒がせしました。
    言い忘れました:現在の開発用コードはeuc-jpです。
    s-jisでは試していません。

    #4256
    Yutaka Emura
    キーマスター

    こちらでは再現しないですが、おかしいですね。もし可能なら、最新の RC 版でも試していただけると幸いです。よろしくお願いします。

    #4266
    longlong
    参加者

    >全て自動検出をチェックオンするとこの現象になります。
    >チェックオフすると通常通りに検索できました。

    失礼しました。
    エンコード設定から
    西ヨーロッパ言語を削除していたのを忘れていました。
    これを復活させると、自動検出のチェックに係わらず、
    通常通りに検索できます。

    西ヨーロッパ言語を消した理由はEUCとS-JISを
    自動認識しないことが多かった=そのときのコード
    認識が西ヨーロッパ言語だったため、削除してみた
    のを忘れていました。
    自動認識はあきらめました。現在の業務がeucなので
    とりあえずeuc-jpで開く設定で使っています。

    #4267
    Yutaka Emura
    キーマスター

    確かに再現しました。修正しますのでしばらくお待ちいただけますか。よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。