1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    nullkal
    メンバー

昨日からEmEditorのライセンスを購入してWindows 7がインストールされたノートパソコンで使い始めました。
    EmEditorは非常に高機能で使いやすく気に入っているのですが、一つ不満な点があります。それは、ファイル保存ダイアログのレイアウトです。

ファイル保存ダイアログの、エンコードの選択ボックスが保存ボタンの左側にあって少々狭いような気がします。
    そこで、エンコードの選択ボックスを改行コードの選択ボックスの右に持っていき、そしてダイアログボックスの右端とエンコードの選択ボックスの右端に吸着するようにオートリサイズされるようなレイアウトにしていただければと思います。

ダイアログボックスのレイアウトはWindowsによって異なっていて、全てのOSで最適なレイアウトにすることは大変なようですが、そういうレイアウトにしていただけたらうれしいです。

Yutaka Emura
    キーマスター

nullkal 様

EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

この開くダイアログは、Windows コモン ダイアログであり、Windows Vista 以降の新しいデザインでは、アプリケーション側でドロップ ダウンなどのコントロールの位置を細かく指定できなくなってしまいました。つまり、Windows 側が勝手に位置を決めるようになっています。将来の Windows では、デザインが変わる可能性もあるためだと思われます。

Windows XP 以前のデザインの方が良かった場合は、レジストリ エディタで、
    HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoftEmEditor v3Common
    に、REG_DWORD で OldOpenDlg という値を新規作成し、 1 と指定してください。

他にもご質問がございましたら、ご遠慮なくお知らせ下さい。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。