1 件の投稿を表示中 (合計 11 個)
  • 作成者
    投稿
    Delフサ
    参加者

こんにちは。

EmEditorではHTTPやメールアドレスはマウスクリックで開けますが
    C:Program FilesTestTest.html
    などの、ファイルのフルパスやフォルダパスでも
    リンク先を開く設定があれば、とてもうれしいです。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

fusaさんは書きました:
    こんにちは。

EmEditorではHTTPやメールアドレスはマウスクリックで開けますが
    C:Program FilesTestTest.html
    などの、ファイルのフルパスやフォルダパスでも
    リンク先を開く設定があれば、とてもうれしいです。

よろしくお願いします。

パスの最初に file: を追加して、設定のプロパティの [リンク] タブで、[認識する文字] テキスト ボックスにスペースを追加すれば、このようなパスもクリックできるようになります。お試しください。

Delフサ
    参加者

パスの最初に file: を追加して、設定のプロパティの [リンク] タブで、[認識する文字] テキスト ボックスにスペースを追加すれば、このようなパスもクリックできるようになります。お試しください。

ありがとうございます。使ってみました。

スペースが無いファイルパスなら全く問題がないのでとてもありがたいのですが、「file://C:Program Files」の前にスペースのある場合はリンクできない事がわかりました。

これはなんとかならないものでしょうか?
    よろしくお願いします。

snow
    参加者

コマンドラインであれば “” でくくりますね。

キーマスター

ありがとうございます。使ってみました。

スペースが無いファイルパスなら全く問題がないのでとてもありがたいのですが、「file://C:Program Files」の前にスペースのある場合はリンクできない事がわかりました。

これはなんとかならないものでしょうか?
    よろしくお願いします。

設定のプロパティの [リンク] タブで、[認識する文字] にスペースを追加していただければ、スペースもリンクとして認識されます。お試しください。

Delフサ
    参加者

Yutakaさんは書きました:
    定のプロパティの [リンク] タブで、[認識する文字] にスペースを追加していただければ、スペースもリンクとして認識されます。お試しください。

いえいえ、そうではなくてですね。
    スペースを追加して『file://C:Program Files』がリンクできるようになったのはいいのですが
    この場合、字下げ(インデント)するために、タブでの先頭インデントならリンクができていいのですが
    半角スペースをつかって字下げすると、リンクが解除されるのです。

なんだか難しい実装になってくると思うのですが
    できたらいいのになと思います。
    よろしくお願いします。

キーマスター

定のプロパティの [リンク] タブで、[認識する文字] にスペースを追加していただければ、スペースもリンクとして認識されます。お試しください。

いえいえ、そうではなくてですね。
    スペースを追加して『file://C:Program Files』がリンクできるようになったのはいいのですが
    この場合、字下げ(インデント)するために、タブでの先頭インデントならリンクができていいのですが
    半角スペースをつかって字下げすると、リンクが解除されるのです。

なんだか難しい実装になってくると思うのですが
    できたらいいのになと思います。
    よろしくお願いします。

申し訳ありません。それでは、「最後に認識されない文字」にも、スペースを追加していただければ、認識されるはずです。お試しください。

Delフサ
    参加者

申し訳ありません。それでは、「最後に認識されない文字」にも、スペースを追加していただければ、認識されるはずです。お試しください。

おおお!
    できました。ありがとうございます。

dayafter
    メンバー

横入りしてすみません。
    このスレッドの内容大変に参考になりました。

絶対パスではなくて、相対パスで表示されているファイルも開けるようにはできませんでしょうか?
    同じフォルダ内にいくつものtext fileを準備して、相互にリンクを入れる時など便利です。(フォルダごと移動しても安心ですし。)

よろしくお願いいたします。

キーマスター

dayafter 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。
    ご指摘の件、相対パスでも開けるようにしたいと思います。

他にも何かご質問やご意見がありましたら、ご遠慮なくご発言ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

dayafter
    メンバー

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

P.S. 「返信が投稿された場合に通知する」にクリックいれておいたんですが、なぜか、このスレッドに返信があっても通知がきませんでした。おかしいな・・・

1 件の投稿を表示中 (合計 11 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。