1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

ファイルパスが「c:/xxx/yyy.txt」や「../../file.txt」のような形式をタグジャンプ機能で使いたいのですが、可能でしょうか?
    (アウトプットウィンドウで使いたいと考えています)

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

[カスタマイズ] ダイアログの [編集] タブで、[正規表現を使用してタグ フォーマットを指定する] チェック ボックスをチェックして、[検索] テキスト ボックスに

^([\w\\\- :.&$%~!/]*?)\(([0-9]+\))*.*

と指定ていたいだければ

E:/test/test.txt(1):

というように行番号が付いた形式なら、スラッシュ (/) でも可能です。

よろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    記載いただいた内容で、ジャンプすることができました。

ついでながら、複数のタグフォーマットを使い分けたいのですが、マクロなどで設定することは可能でしょうか?
    ヘルプを探しましたが、見つけられませんでした。

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

レジストリで、

HKEY_CURRENT_USER\Software\EmSoft\EmEditor v3\Common

の中の TagFind の値を変更すれば、可能です。

具体的には、

editor.WriteProfileString(eeRegCommon, "", "TagFind", str);

という感じです。

よろしくお願い申し上げます。

qtv
    参加者

ありがとうございます。
    切り替えることができました。

//[jsee]カスタマイズのタグ形式(正規表現)を切り替える
    var menu = CreatePopupMenu();
    menu.Add("&A)normal", 1);
    menu.Add("&B)gcc format", 2);
    var result = menu.Track(0);
    switch (result) {
    case 1:
        //ノーマル
        editor.WriteProfileInt(eeRegCommon, "", "TagRegexp", 0);
        break;
    case 2:
        //gcc形式 : デリミタが/で、行番号は:
        editor.WriteProfileInt(eeRegCommon, "", "TagRegexp", 1);
        editor.WriteProfileString(eeRegCommon, "", "TagFind", "^([\\w\\\\\\- :.&$%~!/]*?):([0-9]+)*.*");
        break;
    }

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。