1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    jkoba
    参加者

要望に近いのかもしれませんが、こちらに投稿させていただきます。

Windows XP SP2で、Ver 7.00を使用しています。

EmEditorの設定のプロパティの[ファイル]-[外部で変更された時]で、
    [外部から書き込みを禁止する]を設定している場合、

Windowsのセキュリティ設定で、書き込みの許可がないファイル(*1)をダブルクリックで開こうとすると
      「アクセスが拒否されました。」
    とのメッセージが表示されファイルを開くことができません。
    読み取り専用で読み込むことはできます。

ダブルクリックで使用することが多いのですが
    EmEditorではファイルを読み込むことができないが
    Windowsのメモ帳ではファイルを読み込めるといった状況が発生し
    非常に不便に感じています。

せめて開くことができるようになりませんでしょうか。

*1 Windowsのフォルダ(ファイル)のプロパティの[セキュリティ]で、書き込みの「拒否」にチェック

Yutaka Emura
    キーマスター

jkobaさんは書きました:
    要望に近いのかもしれませんが、こちらに投稿させていただきます。

Windows XP SP2で、Ver 7.00を使用しています。

EmEditorの設定のプロパティの[ファイル]-[外部で変更された時]で、
    [外部から書き込みを禁止する]を設定している場合、

Windowsのセキュリティ設定で、書き込みの許可がないファイル(*1)をダブルクリックで開こうとすると
      「アクセスが拒否されました。」
    とのメッセージが表示されファイルを開くことができません。
    読み取り専用で読み込むことはできます。

ダブルクリックで使用することが多いのですが
    EmEditorではファイルを読み込むことができないが
    Windowsのメモ帳ではファイルを読み込めるといった状況が発生し
    非常に不便に感じています。

せめて開くことができるようになりませんでしょうか。

*1 Windowsのフォルダ(ファイル)のプロパティの[セキュリティ]で、書き込みの「拒否」にチェック

RC 9 で修正します。どうもありがとうございます。

jkoba
    参加者

RC 9 で開けることを確認しました。
    ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。