1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    japelin
    参加者

あるファイル「sample.txt」を開いているときに、外部からsample.txtに変更を加えると、

ファイルは他のプログラムによって変更されています。読み直しますか?

というダイアログが表示されます。
    ここで[読み直さない(N)]を選択した後、エクスプローラからそのファイル(sample.txt)を
    EmEditorにドラッグすると、当該ファイル(sample.txt)のタブはアクティブになりますが、
    中身は更新前のままです。

ドラッグ時には強制的に最新にできないでしょうか。カスタマイズのファイルに設定を
    追加していただく形でもいいと思います。
    開いている行数が…とか色々考慮する事があるかもしれませんが、ご検討いただけますと幸いです。

Yutaka Emura
    キーマスター

KawakamiTakahiro 様

いつもお世話になっております。江村です。

外部からsample.txtに変更を加えた後、EmEditor でダイアログが表示された時に、[読み直さない] を選択すると、その後のすべての変更が無視されるという仕様になっています。これは、かなり初期のバージョンで、あるユーザーからご意見で、現在の仕様になっています。これを無視しないで、毎回表示するオプションを追加した方がいいでしょうか?

EmEditor でダイアログが表示された時に、[読み直さない] を選択しなければ、問題はありません。

よろしくお願いいたします。

japelin
    参加者

希望の動作としては、
    「EmEditor でダイアログが表示された時に、[読み直さない] を選択すると、その後のすべての変更が無視される」
    というのは現状を維持してほしいです。

その上で、可能であれば、「カスタマイズ/ファイル/オプション」に、以下のような設定を追加していただけないでしょうか。
     「ファイルを開く時、ファイルの更新を再度確認する」

チェックONの場合、関連付けられたファイルをダブルクリックで開いたり、ドラッグ・アンド・ドロップで開く際は、
    一度[読み直さない]を選択されていたファイルも、再度、再読み込みダイアログを表示する、というイメージです。

個人的にはファイルを開こうとする時は強制的にファイルを再読み込みしてもいい気がするのですが、
    今の動作機序との互換性を考えると、再読み込みダイアログが再度表示されるようになれば混乱も少なく、十分かと思います。

ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

キーマスター

いつもお世話になっております。

ご希望のように動作するように、オプション無しで変更いたします。

よろしくお願い致します。

キーマスター

いつもお世話になっております。

v20.9.1 でご希望のように変更しました。

よろしくお願い致します。

japelin
    参加者

江村様

ありがとうございます。
    リリースされましたら確認したいと思います。

japelin
    参加者

江村様

希望の動作になっていることを確認いたしました。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。