1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    TM
    参加者

本日 Ver.19.xx から 21.1.1 にバージョンアップしました。

※ タブは無効にして使用中です

abc.txt を開いた直後に再度 abc.txt を開こうとすると、以前のバージョンだと現在 abc.txt を開いてるウィンドウがアクティブになったと思うんですが、Ver.21.1.1 だと再度開いてしまいます。

abc.txt を 2 つのウィンドウで開くことになるのですが、既に同じ PATH の abc.txt を開いてるなら編集中であっても未編集の状態であっても、そのファイルを開いてるウィンドウをアクティブにするといった挙動にしたいのですが、どこの設定を弄れば良いでしょうか?

カスタマイズ画面を見てみましたが、それっぽい設定が無かったので質問させていただきました。

TM
    参加者

既に abc.txt を開いてるウィンドウに abc.txt をドラッグした場合、再度開かれてウィンドウが 2 つになる事はありませんでした。

Yutaka Emura
    キーマスター

TM 様

いつもお世話になっております。

どのような方法で 2 回目のファイルを開いていますでしょうか? エクスプローラから該当のファイルを右クリックして表示されるメニューから EmEditor を選択したのでしょうか? それとも別の方法でしょうか?

よろしくお願い致します。

TM
    参加者

エクスプローラからファイルをダブルクリックまたはエンターで開いてます。

また右クリックメニューから EmEditor を選択して開いた場合でも同一 PATH にある同一ファイルでもウィンドウが 2 つ表示されます。

ちなみにアップデート方法は zip ファイルの解凍と上書きです。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。