1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    dr-y
    メンバー

Version 7.00.2を使用開始しました。快適なソフトです。

さて、
    ファイルを「開く」とき、ウインドーズ標準の名前でソートされた状態になっています。
    日付時間順に最新のファイルから順番に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。超整理法ではありませんが、時間軸で見ていくのが一番だと思っています。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

dr-yさんは書きました:
    Version 7.00.2を使用開始しました。快適なソフトです。

さて、
    ファイルを「開く」とき、ウインドーズ標準の名前でソートされた状態になっています。
    日付時間順に最新のファイルから順番に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。超整理法ではありませんが、時間軸で見ていくのが一番だと思っています。

よろしくお願いします。

表示方法を「詳細」に変更してから、日付をクリックするか、リスト上でマウスの右クリックして表示されるメニューから [並び替え] – [日付順] を選択すれば、日付順に並び替えられます。また、この状態が自動的に覚えられない場合は、エクスプローラ (Windows キー + E) を開いて、ご希望の表示にしてから、表示 メニューの [フォルダ オプション] を開き、[表示] タブで [フォルダに適用] ボタンをクリックすれば記憶されます。

dr-y
    メンバー

江村 豊様
    作者からさっそくの回答をいただき、たいへんうれしく思います。
    ソフトの問題というより、ウインドーズの標準的な質問だったようで恐縮しています。ご教示の方法の後段のほうで、解決しました。

細かいことですが、
    WinXPを使用していますが、
    「表示 メニューの [フォルダ オプション] を開き、」
    ということでしたが、「フォルダオプション」はツールの下にありました。

いずれにせよ、うまくいきましたので、ありがとうございます。

ご返事が遅れて申し訳ありませんでした。
    これからも、よろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。