1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    snow
    参加者

開発お疲れ様です。

22.2.911 64bitをインストールしています(Windows 10 Home 22H2)。
    ファイルを開いたときに、これまでは最後に表示していた位置までスクロールした状態で開いていたのですが、先頭からの表示になってしまいました。
    また、ファイルから検索してダブルクリックしたときにも、当該ファイルは開くのですが、該当の行へジャンプしない状態です。
    なお後者は、対象ファイルが開いた状態でダブルクリックした場合は、該当位置へジャンプします。

同様の報告がないところから、環境固有の問題のようにも思えるのですが、その場合何か原因・回復手段は考えられるでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

既定では、最後に表示していた位置までスクロールした状態で開きません。
    ただし、[カスタマイズ] ダイアログの [履歴] ページで、[カーソル位置を保存する] がチェックされていれば、そのように動作します。

snow
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    はい、そこのチェックはずっと入れたままです。
    念のためいったん外して再度チェックしてみたのですが、状況は変わりませんでした。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

こちらでも特定の条件で再現いたしました。
    さきほど公開した v22.2.915 および v22.2.6 で修正いたしました。

snow
    参加者

ご対応ありがとうございました。
    さっそくv22.2.915をインストールして確認してみたところ、期待どおりジャンプしてくれました。
    とくにファイル検索は便利な機能だけに、ジャンプしてくれるのとしてくれないのとでは、個人的にかなり違いを感じます。
    改めて、スピーディな対応ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。